《梅田光雄ライブ動画のご紹介》
 今、『You Tube 動画サイト』に、『梅田光雄のライブ画像』が複数投稿されていると言う情報がよせられましたので、興味のある方はそちらも一度ご覧下さい。
You Tube 動画サイト』へのアクセスはhttp://youtube.com/をクリック。
2010年6月16日(水曜日)
越谷 アスク
越谷アスクでのライブ♪
 親友のファンクドラマー、チッコ相馬を迎えて、ファンクリズムの効いた楽しいライブとなりました♪

オルガンはいつもノリノリの諸岡大也、ゲストボーカルに田辺絢美、ジュリ、と盛り沢山の内容となりました♪
 曲目は、オリジナルからアップテンポのモローウォークで始まり、僕の歌入りでムーンダンス、絢美の歌でチャカカーン風にNightインTunisiaとマイケルジャクソンからアイルビーゼァ、オリジナルからスパニッシュな曲で踊り子。
【休憩】
二部は、リクエストでスティングからイングリッシュマンインニューヨークから始まり、絢美のオリジナル曲から愛はまぼろし、カーペンターズからCrossトゥーYouをFunkRhythmで、諸岡ちゃんをフューチャーリングでダニーハザウェイからFunkにバルデスインザカントリー、ジュリの歌でボサノバから?、R&Bからまた連絡します、僕の歌でイパネマの娘、オリジナルからスパニッシュな曲でセビリア。
アンコールはまた諸岡ちゃんをフューチャーリングでジミースミスからCat、ここでギターソロの途中で弦が切れ、そのままソロを続けました♪なんとか無事に脱出(^^)

弦切れたのでもう一曲プレゼント♪スティービーワンダーから僕の大好きな曲でレイトリー♪
 僕のスローな曲も沢山の人に聴いていただきたいです(^_^)♪
《メッセージ》
昨日、小田陽子さんのライブ、初めて行ってきました。
小田さんの歌はとってもパワフルで情感溢れていて、ほんとうに惚れ惚れしましたよ (^^)

ライブの会場は、20人から30人ほどで埋まってしまうほどの「くれっしぇんど」という小さなお店ですが、いっぱいのお客さんで本当に熱く楽しいライブでした。
立川にある、くれっしぇんどというライブハウスで
ラテンボーカリストの小田陽子さんとライブ♪
 小田陽子さんはFM立川でパーソナリティをやってらっしゃるのでお客さんはその関係の方でいっぱいでした(^_^)
 曲はバンド演奏でWave、インスピレーション、後は陽子さんのおしゃべりと歌で、・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・カンタカーナ、シルシオン、スマイル、I've Got You Under My Skin、コーヒールンバ、ボラーレ、君の瞳に恋してる、百万本のバラ等
盛り沢山でノリノリに終わりました(^_^)♪
次の機会もにも是非お越し下さい。
2010年5月7日(金曜日)
ミュージックスタジオ JOE-SAN
 同級生の玉城君がオーナーのライブハウス、ジョーサンでのステージ♪
一部はソロギターで!
星に願いを、インスピレーション、ヒアカムザサン、ホワイマイギタージェントリーウィープス、まだ君に恋してる、パイプライン、りんご追分、イパネマの娘、オネスティー、ルート66。
休憩をはさんで、二部は梅田光雄&フレンズ
(Vo:狩場正弘 Bs:ジョー玉城 Ds:野間龍樹)のメンバーで、
雨を見たかい、プラウドメアリー、朝日の当たる家、哀愁のヨーロッパ、ジョージア、スィートホームシカゴ
更に休憩後の三部は、女性ボーカリストシーナさんが加わって、この胸のときめき、レットイットビー、ゲットバック、ロングトレイン、シカゴのナンバーより長い夜、このすばらしい世界、でライブ終わりましたが、まだフレンズはやり足りないのか四部を始めました♪サマータイム、他 。
地元ライブは盛り上がりますね(^_^)
どこでもこうありたいです(^^)
 今回私(管理人)もライブに出かけましたが、とても素晴らしいサウンドが楽しめました。
特に2部の音楽はCCR・アニマルズ・サンタナ・シカゴなど60年代のヒット曲ばかりで、気分まで当時に帰らせてもらいました。
 ライブも終わりに近い頃、ダメ元でリクエスト『長い夜』っと声をかけたら、会場からどよめくような声がしたと思いきや速、ベース担当のジョーさんがイントロを♪ド・ド・ド・ド・ド〜っと弾きはじめ、ドラムも直ぐに入ってきたら梅ちゃんのギターがギンギンうなりだし、後はもうステージもお客さんも大興奮でした。
 良くま〜打ち合わせ無しで、当時やっていた曲とは言えいきなり出来るモノですね!興奮の後は今更ながら梅田光雄のスーパーギターに感動。
打ち上げの時の梅ちゃんの一言。
『いや〜!僕もどんどんノッてきて、歌の合間早く自分のギターソロの場面にならないかとウズウズしながら演奏してたよ。』
2010年3月・4月迄のNEWSはこちら
2010年2月・3月迄のNEWSはこちら
2010年1月迄のNEWSはこちら
2009年12月〜新年の挨拶迄はこちら
2009年11月のNEWSはこちら
2009年10月のNEWSはこちら
2009年9月のNEWSはこちら
2009年相模大野 サマージャズフェスティバル
『もんじぇ祭り』中央公園ステージのNEWSはこちら
2009年SLAPSTICK夏の西日本ツアーのNEWSはこちら
夏のツアー以前の2009年7月26日までのNEWSはこちら
>