《梅田光雄ライブ動画のご紹介》
 今、『You Tube 動画サイト』に、『梅田光雄のライブ画像』が複数投稿されていると言う情報がよせられましたので、興味のある方はそちらも一度ご覧下さい。
You Tube 動画サイト』へのアクセスはhttp://youtube.com/をクリック。
2010年3月19日(金曜日)
新宿 ミノトール
梅田光雄が新人歌手をプロデュースしての
JポップNight♪
新宿のミノトール2で、新人歌手の澤田陽子のライブやりました♪
 台湾人の母を持つ彼女はスタイルが良く、超美人!声も少しハスキーで魅力的です。


そんな彼女を今回は、プロデュースしてオリジナル曲も交えてのライブでした♪
メンバーも最強メンバー(ベース;渡辺裕美、ドラム;上村計一郎、ピアノ:土田 健)を集め、お客さんも超満員!
 満員のお客様には大満足でしたが、何故か僕の前にはおじさんばかり(:_;)
女性のお客様はドラムの上村計一郎の周りにズラリ!しかも満員の為、ドラムに30cmくらいまで近づかれ、取り囲まれた状態でした。
たまたまそうなったのでしょうが…上村君に「女性に囲まれていいね」と聞いたら、
「周りが女性ばかりだとやりにくいですよ、しかも30cmくらいの所に座ってらっしゃるからスティックが当たりそうで危なくて」と言ってました(^_^)
 熱い雰囲気の中、幻想的なイントロダクションからMichael Jacksonのヒューマンネイチャーをインストで、彼女が登場し、春よ来い(ユーミン)歯がゆい唇、卒業写真はボサノバのリズムで柔らかい感じを出しました、ハナミズキ、オリジナル曲、向日葵(ひまわり)は澤田陽子作詞、梅田光雄作曲でなかなかの評判でした。

ヒットさせたいですね!
皆さん澤田陽子の応援をヨロシクお願いします(^-^)/
 二部はインスピレーションから始まり、今井ミキの瞳がほほえむ(ボサノバのリズムのイントロで登場!)爽やかなボサノバのリズムが陽子ちゃんにピッタリ♪夢のしずく、ジャージーにスウィートメモリー(懐かしい松田聖子の可愛いらしい曲は、ルーキーの陽子ちゃんに似合った選曲で、彼女がより可愛く見えますね!?)
中国を唄った蘇州夜曲をしっとりと、ラストはノリノリでグランパ♪そしてアンコールはファンクのリズムで異邦人♪アッという間のライブでした!
元々、歌伴奏、得意の梅田光雄としては楽しくやらせていただきました♪またやりますから来て下さい(^0^)/
2010年3月15日(月曜日)
大塚 All In FUN
大塚のAll In FUNで若手ピアニストの土田健と、ゲストボーカルに若くてチャーミングな澤田陽子を迎え、ライブをやって来ました(^_^)
 枯れ葉から始まり、ヒアゼア&エブリウェア、リベルタンゴ、澤田陽子の歌で今井ミキの「瞳がほほえんで」をボサノバで、澤田陽子作詞、梅田光雄作曲のニューオリジナル曲「向日葵」(ひまわり)なかなかの評判でした(^_^)/ リクエストでイパネマの娘と、オールオブミー。
《休憩挟んで》

マイケルジャクソンのヒューマンネイチャー、澤田陽子で、ユーミンの春が来た、松田聖子のスウィートメモリーをジャージーに、リクエストでインスピレーション、Wave、星に願いを。
アンコールでスペイン、Jポップ〜ジャズ、ボサノバ、ラテン、スパニッシュ等、なかなか面白いレパートリーで楽しかったです(^_^)♪
2010年3月10日(水曜日)
上野池之端 ライブスペース『QUI』
小田陽子ラテンNight♪
 「上野池之端 ライブスペースQUI」では、一部と二部の構成でライブが行われました。
一部は、小田陽子さんの素敵な歌声でラテン音楽。
 上野の不忍池が見える眺めのいいスペースQでラテンボーカルの小田陽子さんのライブ手伝って来ました。小田陽子さんは「百万本のバラ」で有名な歌手で、ジャズからラテン、シャンソン等幅広く歌われています。お喋りも上手だし楽しいライブでした(^_^)

 曲目は、星に願いを、サニーサイドストリート、ケセラセラ、サテンドール、カチート、卒業写真、テネシーワルツ、Love、フライミートゥーザムーン、マシュケナダ、マーラが与えた人生(百万本のバラ)マイウェイ。インストでBye-byeBlackBird、インスピレーションやります♪

ラテンはリズムのノリよくて楽しいライブでした(^_^)♪
 第2ステージの開始で梅田さんが「インスピーレション」を弾かれとても素晴らしく、第1ステージと第2ステージでは全く様相が変わりました。
(お客様からのメッセージ)
2010年3月4日(木曜日)
草加 sugar hill
最近レパートリーも増え、ノリにノッてる
オルガントリオ
『モロウケ』
ギター:
梅田光雄 
オルガン:
諸岡大也
ドラム:
上村計一郎 
今何でモロウケというグループ名かというと『諸ちゃん』に『梅ちゃん』に『計ちゃん』だからです(^_^)
 演奏した曲はライクサムワンハッピー、モローウォーク(オリジナル)、梅田光雄ボーカルで二曲、ムーンダンス、とベサメムーチョ、一部最後はスパニッシュオリジナルで踊り子。
【休憩】
♪ベ〜サメ〜〜〜ベサメ〜〜 ノッテル時には歌も飛び出します!
 第二部は新曲のモロウケブルース(オリジナル)から始まり、ジョージベンソン風テイク5、スティービーワンダーからこれもジョージベンソン風にメローにレイトリー、諸ちゃんフィーチャーリングでダニーハザウェイからバルディス イン ザカントリー、ラストはブルージーに歌入りでルート66 。
2010年2月20日(土曜日)
横浜ブルージェイ
エルビスプレスリーNight
 横浜の老舗のライブハウス「ブルージョイ」で黒沢博さんとライブやりました♪ゲストボーカルにMAKIさんと元バニーズの鈴木義之さんが歌ってくれました。

キーボードを担当しているのは、お店のオーナーHIDEMIさんです。
 マキさんがInマイLife、 スカボロフェアー、カントリーロード、黒沢さんでヤングワン、愛なき世界、ティアーイズヘブン、AndILove her、LoveMeテンダー今夜は一人かい、鈴木さん入ってイエスタディ、Allマイラビンク、アイソウハースタンディングゼア、後半はプレスリーRock'n'-rollメドレー、でギンギン盛り上がりました(^0^)/
画像が届きました!
2010年2月10日(水曜日)
越谷アンサンブル ASK
今年最初の

アスクライブ

スタートはサンタナの哀愁のヨーロッパ(ジャージーに4Beatで)モローウォーク(Swingオリジナル)
スターダスト(スロー)踊り子(スパニッシュオリジナル)エリナリグビー(Jazzファンク)
《休憩》
朝日の当たる家(ブルージーに)リカドボサ(サンバ)Howインセンシティブ(スローBossa)
My ファニーバレンタイン(もうすぐバレンタインディーにちなんで)My Favorite Thing(リクエスト)
アンコールでインスピレーション(ギターソロで)キャット(オルガンの名曲)
馴染みのお客様ばかりでアットホームなライブでした(^_^)/
ギター:
梅田光雄 
オルガン:
諸岡大也
ドラム:
倉田大輔
画像を送っていただいたお客様へ、ありがとうございました。
                           (管理人)