2010年1月1日(金曜日)
新年明けましておめでとうございます。
パロディーのページには、おもしろ画像が増えました。
左ナビゲーションのFunny Galleryからお入り下さい。
 今年も皆さまにお会い出来るのを楽しみに、ライブ活動を頑張ってまいります。
宜しくお願いします。
 左の写真は昨年12月に、青梅市の地域活性化DVD製作の為に御岳山頂上の御嶽神社をバックに日の出に合わせギター演奏して来ました。
残念ながら日の出の瞬間は演奏中だったので日の出の写真は撮れませんでした(^_^;)
その時携帯で撮影した画像です。
御岳の朝焼け
 ムササビがこの木のてっぺんから
下の境内の屋根に飛び降りて来ましたが、
着地に失敗し下に落っこち、
ムササビはぶつぶつ言いながら、
また、木の上に登り、
また同じ失敗を繰り返していました。
神主さんに聞いたら
『あいつら学が無いから何度やってもいっしょだよ』とおっしゃってました(笑)。
私からの年賀状です、クリックして下さい。
2009年12月27日(日曜日)
倉敷 ホテル「リソル」
 倉敷市のホテルレソルで梅田光雄ディナーショーをやってきました。
 ソロギターでのディナーショーはプレッシャーありますが、なかなか感触が良く、ミュージシャン巳よりに尽きます。

 曲目はムーンリバーのラテンアレンジで始まり、お馴染みジプシーキングからInspiration、イパネマの娘(ボーカル、スキャット入り)、りんご追分(津軽三味線バージョン)。
 ここでゲストボーカル、オペラ歌手の河口めぐみさんとジョイント、曲はアメージンググレイス星に願いを、踊り明かそう、を歌っていただきました。
またギターソロに戻りリクエストコーナー、曲は第三の男、ラ.クンパルシータ、涙そうそう(三線風バージョン)、オリジナルでセビリア。

そして又々ゲストボーカルのショットガンビリーにソウルフルにスタンドバイミー、イエスタデイ、フラメンコブルース(即興オリジナル)この素晴らしい世界、ブキウギブルース、歌っていただきました。

アンコールはチックコリアの曲からスペイン♪お客様も色々な方、出演者もオペラ歌手からソウル歌手だったので選曲も色々なジャンルの曲でした(^_^)

ギター一本で大変でしたけど、色々楽しめたディナーショーでした♪(^0^)/
先日、CDを買っていただいたお客様より嬉しいお便りが届きましたので、ここに紹介させて戴きます。
『今日、生まれてひと月にならない赤ちゃんに梅田さんのCDの音楽を聴かせました。』

するとそれまで泣いていた赤ちゃんが泣き止んで、じっと音楽に聴きいっていました。

これには私もびっくりしましたのでメールでお知らせすることにしました。
私は梅田さんの音楽は美しいと思っていましたけど、これほど先入観のない赤ちゃんが梅田さんの音楽を聴きとることが出来るとは思いませんでした。
音楽を止めるとまた泣き出すのです。
多くの人に梅田さんの音楽を聴いてもらいたいので、メールでお知らせしました。
2009年12月16日(水曜日)
北越谷 アスク
 今年最後の越谷アンサンブル ASKでのライブはまたまたオルガントリオでした。
今回はいつもの諸岡大也に代わりでした。
 女性オルガン奏者と演奏するのは初めてでした。いつも野郎ばかりだから、女性が加わると攻撃的な演奏と柔らかい演奏が混ざり、たまにはいいかも(^_^)
 アスクに来るお客さんは、前にも書きましたが、毎回来ていただいている馴染みのお客さんばかりだから、耳が肥えてて、選曲も考えるし、同じ曲やっても多少アレンジ変えたりでプレッシャーです。あとリクエストも多く、ジャンルもバラバラ!でもそのおかげで鍛え上げられて、音楽の幅が広がり、お客様には大変、感謝しておりますm(__)m
 曲目はX'masシーズンということでX'masの曲をメドレーでジャジーに、最近評判のノリノリのオリジナル曲モローウォーク、リクエストでデビットTウォーカーばりにLovin You、ウェス=マルティーノばりにLoad Song、スパニッシュ調なオリジナル曲♪踊り子。
 休憩時間は新しいCD(タイトル、フレグランス)が出来たので宣伝したら、皆さん、買ってくれました。本当にありがとうございましたm(__)m
 二部はサンバのリズムでWhite X'masから始まりあとはいつものように、リクエストタイムまず、ビートルズからCan't Buy Me Loveをジャジーにボーカル入りで、エリナリグビーをジャズファンクで、オルガンフィーチャーでHow Insensitive、枯葉ボーカル入り、次はガットギターで2曲、夜霧の忍び逢い(クロードチアリ)ジャニーギター、あまりやらないラテンの曲でした(^_^)
ロックギターに持ち替えてジェフベックから哀しみの恋人達、アンコールでオルガンフィーチャーリング曲キャット。
 
いつもながらジャンルバラバラで大変なステージでしたが、お客さんと、あーだこーだ言いながら楽しいステージでした(^0^)/
2009年12月11日(金曜日)
熊本 ミュージック ハウス『ジョーさん』
 先日12/11 僕の高校のときの同級生の玉城丈がライブハウス出したのでコケラ落としで行って来ました。
店名は自分の名前をそのまま「ジョーサン」(^_^)
 一部はソロギターでInspiration、星に願いを、Moon River、パイプライン、津軽三味線風にりんご追分など。
 二部はガットギタートリオ(パーカッション:Yaz、ベース;明日正就)で哀愁のヨーロッパ、スペイン、セビリアなど。
 三部は高校時代にバンドやってた同級生のドラムの野間龍樹君、ベースの玉城丈君らと、昔やってたビートルズナンバーを5〜6曲、ゲストボーカルに先月一緒にライブをやらして頂いた狩場正弘さんに朝日の当たる家、雨を見たかい、プラウドメアリーなど、歌っていただき、盛り沢山で盛り上がりました(^0^)/
熊本のみなさん、ジョーサンも応援して下さいm(__)m