2016年6月12日(日曜日)
木更津「ビューホテル」ギターソロ・ディナーショー
オープニング曲はリベルタンゴから♪
 お客様の中にはギター教室の先生やその教室の生徒さんとかピアニスト、ボーカリストなど音楽に関わる方々や、ギター音楽大好きなお客様ばかりの中、心地よい緊張感で演奏させて頂きました。


ビューホテルの常務の鈴木さんと三曲ほど ジョイントしました♪
千葉県の友達、川島ピーちゃん(ブルースギタリスト)と、ピアニストでボーカルの光野真里さんも聴きに来てくれました。


沢山のお客様とホテルスタッフの方々、誠にありがとうございました。
2016年6月4日(土曜日)
草加「Sugar Hill」でのライブ画像です。
 今回のライブでは、先日の熊本地震での郷里熊本に「頑張っぞクマモト」のエールを送る気持ちを込めて作った梅田光雄の新曲「絆」が披露されました。
お客様からは「涙してこの曲を聴きました」と、この画像とともに感想が届きました。
このページをご覧になってる方、一度どこかで「絆」を聴いてみてください。
 さて、いよいよスラップスティックも2016年の夏が近づいて来ました。
このメンバーでの西日本ツアーも来月末にはスタートします。
今年は熊本地震での影響で、毎年恒例となっていたライブ開場にも被害があり、今年の夏までには復興が難しいとの事で変更になり、ツアーのチラシ作りも手間取ってしまいましたが、7月30日より8月10日までの12日間を予定しています。
是非お近くの開場までお越し下さい。
※詳しくは、左ナビゲーションの「Live Schedule」をクリックしてください。
がんばれクマモト!!
4月14.16日に出身地である熊本で大地震が起こりました!
 今でも余震は続いていますが、毎日テレビで放送される悲惨な熊本を見て、居ても立ってもいられなくて、5月の連休に熊本に行って来ました。
家を無くされた方々の避難所のある小学校や中学校などの体育館を回りましたが、そこはテレビも何もない所で少しでも楽しんでいただこうと思いソロギターライブをやって来ました。
いろんな方がいらっしゃるので邪魔にならないように 盛り上げなければならないので選曲に気を使いましたが、終わって帰るときに拍手を頂いて行ってよかったなと思いました。
4月25日(月曜日)
新宿文化センター『地球平和コンサート』
 今回の熊本地震、「まさかの郷里熊本がこんな事に」と、ショックも大きかったです!
被害はとても甚大で、実家も被害を受けたと言うことでしたが、親族や知人の声を聞けたのがせめてもの救いでした。
思い出の地が崩れ心寂しいですが早く復帰出来ることを祈るばかりです。

 先日4月25日には新宿文化センターで、地球平和コンサートがあり、今回の熊本地震のチャリティーも兼ねて行われました。
熊本出身の自分は、思いも一際で精一杯演奏させていただきました♪
大ホールの広いステージでのソロギター。
熊本に届け!と言う思いで演奏しました!
さとうきび畑やイマジンなど色んなゲストが来て歌ってくれました!
1月21日(木曜日)
大塚
『Welcome Back』にて
自己のグループ (スラップスティック)での今年初ライブを
大塚のWellcome backで行いました。
 新年という事で新たなオリジナル曲や以前発表した曲「my Latin」のニューバージョン(こちらはWellcome backのFacebookなどで観られます)や、熊本でのニュー・バンド「AGUA」にちなんで、ブラジリアン・フュージョン・サウンドをお届けしました。(リオ・オリンピックも近いし・・・。)

 熊本でも新年ライブで一緒だった尾方隆子さんをゲストボーカルに迎えて、ジャズやボサノバ、ポップス、マイケル・ジャクソンなどを歌っていただき盛り上げていただきました。

新年初ライブに、馴染みのお客さんたちが来ていて今年も弾みがつきました!
今年も頑張りますので皆さま宜しくお願いします。
1月10日(日曜日)
熊本 菊陽町『Cafe & Bar 黄檗屋(きわだや)』にて
 今回は昨年来二度目のきわだ屋さんです。

 今回もボーカル尾方隆子さんとのDUOに加え、先日新バンド「AGUA」を結成したばかりのパーカッションYAZさんを迎えてラテンのリズム満載のライブとなりました。

雑貨販売スペースに囲まれて、客席には音楽にはウルサイ方々が揃っています。
 梅田光雄のギターソロ、尾方さんとのコラボレーション、そしてYAZさんを加えてトリオで。
当日予定していた曲に加えてリクエストなども有りで、アンコールにはスティービー・ワンダーの名前が上がり、「迷信」を演る事になりましたが、全く予想していなかった曲にも尾方さんの艶のあるボーカルと梅田光雄の冴えたテクニックを存分に披露して、まだまだ聴き足りないと言うお客さんの嬉しい声を後にライブ終了。
又次回をお楽しみに!
今回は馬刺でライブ中断することなく進行しました。(昨年の会場に居た人だけが知るエピソード!・・・笑)
1月8日(金曜日)
熊本市『CIB』にて
 今回は、パーカッションYAZさんの企画で新ユニット、ブラジリアン・フュージョン・バンド「AGUA」が誕生しました。
今後はオハイエくまもと等のイベントにもこのメンバーで参加する事になりそうです。
この写真はリハーサルでの様子です。

左の写真は、楽器ビリンバウをチューニング中。演奏する曲はもちろん「ビリンバウ」。
メンバーには、キーボード:菅野大地、
パーカッション:YAZ、
ドラム:本間乳足(ちたる)
ゲストボーカル:NANI HAU、尾方隆子

本番一部ではNANI HAUさんのオリジナル曲レゲエのリズムで「ワン・ドリーム」。そのあと、この日が誕生日のお父様でもあるYAZさんへの誕生日ケーキのサプライズもありました。
「ワン・ドリーム」はYouTube http://youtu.be/SnMWNFvCpJoでご覧になれます。

YAZ & 本間乳足
オルガンの菅野大地
ビリンバウを歌う梅田光雄
 JYZZを得意とする尾方隆子さんは、サンバやボサノバのリズムでノリノリでした!

そしてマイケル・ジャクソンの「Heal The World」。この曲もYouTube http://youtu.be/zn26imD0WdAでご覧になれます。
NANI HAU
尾方隆子