2013年3月24日(日曜日)
熊本『オハイエくまもと・とっておきの音楽祭!』
昨年に続き『オハイエくまもととっておきの音楽祭!』
今年も参加させて頂きました。

 熊本市の繁華街メインストリートでもある下通りアーケード商店街他、市内の中心地の到るところにステージを作り、沢山のバンドやソロ演奏、コーラスグループなど様々なジャンルで音楽に携わっている方たちの演奏会が行われました。
なんと今回ストリートステージは9カ所で行われたとのことです。
 私たちのステージの前にはゲスト出演のNANI HAUさんが、本場ハワイ仕込みのフラダンスで華を飾って頂きました。通行中のお客さんたちも思わず立ち止まり携帯やカメラに納める人など、パフォーマンスを楽しんでいました。
 この
NANI HAUさんのダンスパフォーマンスをもう一度観たい方は、5月の『梅田光雄トリオライブ』にゲスト出演が決まりましたので、このサイトのLive Scheduleのページでご確認下さい。
 梅田光雄トリオのステージ準備の間、下通りを流れていたお客さんたちの足も、梅田光雄のギター演奏『インスピレーション』の曲と同時にピタリと足が止まり、振り返って戻ってくるお客さんなどで一杯でした。
ゲストボーカルの狩場正弘さんの歌『ホテル・カリフォルニア』での途中、マイクの音声が一時途切れると言うアクシデントになりましたが、それでも彼の力強い生の歌声にお客さんは拍手喝采の大満足!
ストリートライブの後は、メインステージに移動しましたが、途中熊本城の桜が見事な満開で、沢山の人たちが花見を楽しんでいました。私たちも頂いたお弁当をそこで食べる事にしましたがとっても美味しかったです!
チャーリー永谷さんは、中学生時代に客としてライブを観に行って以来憧れのミュージシャンです。
 今では国民的アイドル人気沸騰中の『くまモン』も参加!
くまモンの行く先々は何処もかしこも黒山の人だかりで、写真を撮るのも一苦労です
そしてフィナーレは全員参加でのオハイエ大合唱で幕を閉じました。
来年は記念すべく第5回目となりますが、是非皆さんも会場にお越し下さい。
※掲載した画像及び記事に関しては、梅田光雄の一日の動きをまとめました。ご了承ください。